ナチュデコ第2弾 

  • 2013.09.01 Sunday
  • 19:57


 通信 内藤です^^

ナチュデコ第2弾です♪



その1



その2



その3


以上です♪


ナチュデコ投稿します♪

  • 2013.08.21 Wednesday
  • 20:27


 通信の内藤です。


先生からupの指令がでたので、
投稿します^^♪





その1
その3


その2
その2


その3
その1


今日はその3まで!

次回残りをupします^^♪

アン&ブルーベリーのミニ皿♪★アン&ローズのフレーム♪

  • 2013.07.13 Saturday
  • 14:12

アン&ブルーベリーのミニ皿♪★アン&ローズのフレーム♪

  • 2013.07.13 Saturday
  • 14:02
こんにちは。 富山の吉田です。 4枚♪ 出来上がりました〜♪ いまや、ナチュデコは至福のひとときですヾ(〃⌒ ー―――⌒)ノ~~♥

アンのコラージュフレーム

  • 2013.01.20 Sunday
  • 15:16
こんにちは。 アンのコラージュフレームできました。 素敵な見本を見ながら・・・ほぼ見本通りですが、 スタンプ押したり、初エンボスしたり、レジンしたりと盛りだくさんで楽しかったですよ!!! かわいくできてとても満足してるcocoriでした(*^_^*)

ミニブッククリスマスのアレンジ

  • 2012.12.25 Tuesday
  • 21:36
ミニブックアレンジ
ミニブックの クリスマスを プレートにアレンジしました。
ハウスや、バックは 折りたたまず プクプクにしてます。
ちょっとだけ 浮かせたりして してますが 画像では わかりにくいですね。
真ん中の文字は 三林先生のデザインからお借りしました。
この、細かいパーツを考えて 形に作り上げる照美先生って すごいです。

パソコンできなくて うまく投稿できるかどうか ドキドキです。

細々と、活動している、福岡教室 tsuppe こと 楢崎でした。

皆様 よいお年を お迎えください。 

ミニチュアクリスマス

  • 2012.11.10 Saturday
  • 10:23
 初投稿の“satommy”こと富永佐登美です。
よろしくお願いいたします。m(__)m
画像投稿が上手くできず2重に登録してしまい申し訳ないです。m(__)m

ナチュラルミニブックから最初にこちらを描いて(作って)見ました。
仕上げの段階で途中くじけそうになりましたが完成すると嬉しいです。\(^o^)/

ナチュデコ草の根運動報告&お知らせ

  • 2012.10.12 Friday
  • 22:23
今日は、イオン高岡南店のナチュデコ教室の日。
前日にお店に聞くと、体験希望者がいないとのことだったので、
ど〜しよ〜かな〜・・・
朝、あまりにも忙しかったので行くのやめようかと思ったのですが、
午前中だけでもデモしに行こうかなと・・・

最初はデモとは名ばかりで、自分の作品制作に没頭。
お昼過ぎに、以前、マグネットをたくさん作っていかれた方が・・・

お友達にプレゼントしたいということで、マトちゃんバッグを体験されました。

せっかく作っても、大人気で、自分の手元には、マグネットは一つも残らなかったそうです。
このバッグも、お友達にあげちゃうし・・・

また、作りに来てください!


そして、お知らせ。



↑これは、ナチュデコになるのかな?
イオン高岡南店では、10月26日(金)、
自宅教室(富山市下飯野)では、10月24日(水)
セミナーします。半日でできます。
ご希望の方は
libertybell@k7.dion.ne.jp
まで。

以上、さとうたかこ でした。

帆船〜もナチュデコ手法で楽しすぎ!!

  • 2012.08.30 Thursday
  • 11:26

 
男性向けにピッタリな作品ですね
 
いくらでも加筆できるし、控えめな絵付けでもそれなりにかっこいい!

デザインを考えて行く工程は苦しみだけど

出来上がると、本当に嬉しいですね!

帆船、みんなも描いてみてね(^^)

ナチュデコ発明から2年が経ちました

  • 2012.08.26 Sunday
  • 11:33
 ナチュデコクラブの皆様、また、ここを読んでくださる皆様ありがとうございます

このナチュデコという手法は、いうなれば布ペイントを貼り付けるという感じのトールです。

そんなことはたくさんのペインターがやっているし、私も初期の頃からやってましたけど
本格的にこれを押し出したのが2年前の8月下旬。

2年前の名古屋のイベントで泊まったホテルにて

くまがい先生にコラージュやスタンプを使った表現を勧められたのがはじまりです。

私は、ペインターは描くことにこだわりたいので、貼るや押すをメインにはしたくない〜なんて
今から思えば了見の狭い考えの持ち主でした。

てるみちゃんはナチュラル志向だから、ナチュラルデコでやってみるといいよ〜。世界が広がるよ〜とと熱心に言ってくれたくまちゃんに、本当に感謝しています。

彼女がいなかったら今の私はないし、ペインターとしての活動も縮小して行くしかなかったと思います。

2年。それはあっという間でした。でも、このナチュデコは本当に楽しくて楽しくて楽しくて。

ただ、作品を生み出すのにトールより3倍の労力と時間を要するので、この2年で作品がどーんと増えたかというとそうでもないな、と反省中です。

最初は理解してもらえないこともあったり、私自身の修行が足りず拙い作品になってしまったり
挫折もたくさんあったり、悔しい思いもしたりと、いろいろでした。これからもそうだと思います。
(まあ、物を作る、発表するとはそういうことなんでどなたでも経験してますよね)

アンジュさんの理解をえて、クラブ活動方式で、出欠自由、選択自由の楽しい活動拠点を設けさせていただき
それも私にとっては本当にありがたいことでした。

通信でやってくださいの声に応えることができたこともナチュデコにとって大きな進歩です。
また、受講者が増え続けていることも嬉しい悲鳴です。

そして名古屋のMさん、通称かおるちゃんの、素材提供も
私のこのナチュデコ熱に拍車がかかった要因です。
彼女がナチュデコのために〜と提案してくれたり考えてくれる素材やアイデアに敬服します。

さらにさらに、クラブ活動中のみんなの生き生きとした顔や、アイデア作品の開発を見ることも
常に私の背中を押してくれる素敵な時間です。

たくさんの理解と温かい応援と、楽しい活動が続けられたことで、作品を生み出す元気をもらっています。

名古屋では今度サンケイさん内で、みんなのリクエストでナチュデコをやるし
名古屋アンジュでは新クラスを設けて新しい方々に受け入れてもらえるようにしたいと思います。

これから、ナチュデコミニブックの制作に取り掛かります
カレンダーではなく、ずっと細く長く販売できる本に変更したいという提案を
急遽したにもかかわらず了承していただきました。
このことも斎藤社長始め、アンジュスタッフさんに感謝です。

「いきなり広がるといきなり終わる、地味に広がると地味に続く」と私はいつも思っていて
ナチュデコは地味〜に続く方向でいけたらいいな〜。
これからもどんどん、アンテナを貼ってワクワクしたトールを伝えられるように頑張りますね。


長い文章、お読みいただいきありがとうございました。

岸本照美

calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< March 2017 >>

selected entries

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM